news

MOE絵本屋さん大賞パパママ賞に『お?かお!』がノミネート!

しかけ絵本『お?かお!』が MOE絵本屋さん大賞2017のパパママ賞に ノミネートされました! 今年刊行された0〜6歳向けの絵本の中から 書店員さんが選んだ20作がノミネート。 さらにkodomoe web会員さん (中… もっと読む MOE絵本屋さん大賞パパママ賞に『お?かお!』がノミネート!

works

クリスマスパーティー はじまるよ! ほるぷ出版

赤ちゃんから楽しめるしかけ絵本。 フルーツをスパッと切ったり、 クリームをむにゅっとしぼったり、 しかけを動かすことで ごちそう作りのお手伝いができるんです。 クリスマスケーキにフルーツポンチ、 あつあつチキンにクリスマ… もっと読む クリスマスパーティー はじまるよ! ほるぷ出版

news

「わたしの絵本棚」展開催!@バートックギャラリー

バートックギャラリーのオーナー、ジェインさんに誘われて 「わたしの絵本棚」というグループ展に参加しました。 本日4日から10日まで開催中です!(6日(木)はお休み) このグループ展は、「絵本を描くぞ!」と思い立った初期の… もっと読む 「わたしの絵本棚」展開催!@バートックギャラリー

works

すてきな おりょうりどうぐ こどもちゃれんじぽけっと5月号

こどもちゃれんじぽけっと5月号のおはなしで、 文章と絵を書かせていただきました。 畑仕事を終えてヘトヘトのお父さんとお母さんのために、 ニコちゃんがお料理を作ってあげるというお話です。 子供なのにお料理?! はい。できち… もっと読む すてきな おりょうりどうぐ こどもちゃれんじぽけっと5月号