news

MOE絵本屋さん大賞パパママ賞に『お?かお!』がノミネート!

しかけ絵本『お?かお!』が MOE絵本屋さん大賞2017のパパママ賞に ノミネートされました! 今年刊行された0〜6歳向けの絵本の中から 書店員さんが選んだ20作がノミネート。 さらにkodomoe web会員さん (中… もっと読む MOE絵本屋さん大賞パパママ賞に『お?かお!』がノミネート!

news

「わたしの絵本棚」展開催!@バートックギャラリー

バートックギャラリーのオーナー、ジェインさんに誘われて 「わたしの絵本棚」というグループ展に参加しました。 本日4日から10日まで開催中です!(6日(木)はお休み) このグループ展は、「絵本を描くぞ!」と思い立った初期の… もっと読む 「わたしの絵本棚」展開催!@バートックギャラリー

news

有田川町絵本コンクール2016授賞式に行ってきました!

写真が下手ですみません・・・。 11月19日、「有田川町絵本コンクール2016」の授賞式に 出席すべく、和歌山県有田川町へ行って参りました。   合作のいせナツミさんと、娘と私の3人で参加しました。 受賞者の名… もっと読む 有田川町絵本コンクール2016授賞式に行ってきました!

news

有田川町絵本コンクール2016 最終審査に残りました!

和歌山県有田川町の絵本コンクールに応募しておりましたが 昨年に引き続き、最終審査に残りました。 今年も受賞者が現地に集合して、最終発表を受ける、ということになっています。 11月19日に有田川に行ってきます! 今回の作品… もっと読む 有田川町絵本コンクール2016 最終審査に残りました!

news

有田川町絵本コンクール 優秀賞をいただきました。

  有田川町絵本コンクールの最終発表のために 和歌山県の有田川町に行って参りました。 最終発表は、11月22日、山の中の古民家民宿を会場にして行われました。 有田川町の職員の方々のアイディアと真心たっぷりの演出… もっと読む 有田川町絵本コンクール 優秀賞をいただきました。