works

おもちゃと たべものに わけよう こどもちゃれんじぽけっと6月号

  こどもちゃれんじぽけっと(2〜3歳向け)6月号(ベネッセ)で、 引き続きパンタロウとフクちゃんのページを描かせていただきました。 今回のテーマはお片づけ。 おもちゃシールは棚に、食べ物シールは冷蔵庫に貼りま… もっと読む おもちゃと たべものに わけよう こどもちゃれんじぽけっと6月号

works

おなじかたちをさがそう こどもちゃれんじぽけっと(ベネッセ)

こどもちゃれんじぽけっとの2015年4月号から、知育ページのイラストを担当させていただいています。 ケーキ屋さんのパンタロウとフクちゃんが登場し、 同じ形さがし、同じ色さがし、迷路などに挑戦するページです。 画像は5月号… もっと読む おなじかたちをさがそう こどもちゃれんじぽけっと(ベネッセ)

works

もう5さいだもん! こどもちゃれんじすてっぷ

こどもちゃれんじ(ベネッセコーポレーション)では、 お子さんのお誕生日の月が来ると、お誕生日記念の特別な絵本が届きます。 5さいになったお子さんに届く絵本のおはなしと絵をかかせていただきました。 5さいになった喜び、得意… もっと読む もう5さいだもん! こどもちゃれんじすてっぷ

works

しかけ絵本 しまじろう せいかついちにちえほん

こどもちゃれんじ(ベネッセコーポレーション)の別冊で、 「しまじろう せいかついちにちえほん」というしかけ絵本の 絵を描かせていただきました。 しまじろうが朝起きてから夜寝るまでの生活習慣を、 楽しいしかけでたどる絵本で… もっと読む しかけ絵本 しまじろう せいかついちにちえほん

works

たなばたアニメーション こどもちゃれんじぽけっと

こどもちゃれんじぽけっと(ベネッセコーポレーション)のDVD収録の アニメーションイラストを描かせていただきました。 七夕の映像です。 しまじろうとお母さんが浴衣、甚平姿。 原画イラストとデータイラストを組み合わせて作り… もっと読む たなばたアニメーション こどもちゃれんじぽけっと

works

赤ちゃん向けアプリ絵本「いないいないだあれ?」スマートエデュケーション

androidとiOS(iPad・iPhone)で楽しめる絵本アプリ「おやこでスマほん」(スマートエデュケーション)の赤ちゃん向け新シリーズ、「はじめてのえほん」シリーズがリリースされました。私はこの中の「いないいないだ… もっと読む 赤ちゃん向けアプリ絵本「いないいないだあれ?」スマートエデュケーション