ひらぎみつえのページへようこそ。

このサイトでは、
ひらぎみつえの絵本や
イラスト作品を紹介しています。


NEWS

しかけ絵本『お?かお!』が
MOE絵本屋さん大賞2017のパパママ賞に
ノミネートされました!

今年刊行された0〜6歳向けの絵本の中から
書店員さんが選んだ20作がノミネート。
さらにkodomoe web会員さんの投票で
上位5作品が選ばれます。

ノミネート作品は錚々たる顔ぶれ(^^;)
そんな中、『お?かお!』がどれくらい頑張れるのか
ドキドキです。



kodomoeの投票ページへ

 


“works”より最新記事

 

絵本新作のお知らせ

「せんたくばさみのサミー」

鈴木出版 こどものくにチューリップ版10月号

サミーはせんたくばさみ。
ある日、サミーは、強い風に吹かれて
大切な帽子を離してしまいました。
飛ばされた洗濯物を取り返しに、
サミーの大冒険が始まります。

小さなサミーの大活躍を
楽しんでいただけたら嬉しいです。

鈴木出版のページへ

→worksの他の記事はこちら


新コーナー「なにがでるかな?子育て日記」より最新記事

私には5歳の一人娘がおります。

5歳と言えば、

実験・観察・発見が大好きなお年頃。

 

我が娘も毎日、

身の回りのさまざまな事象を

あれこれ試しては、発見する喜びに

胸を躍らせているようです。

 

何かを発見すると、いつも

嬉しそうに私のところへかけてきて

報告してくれます。

 

例えば先日は、こんな感じ。

 

 

→「なにがでるかな?子育て日記」の他の記事はこちら